moncherun’s diary

日々の雑記ブログです。

お久しぶりです!

お久しぶりです! どうもモンチェルンです。

 

前回書いた記事が205日前という。。。

時がたつのは早いですね、今日この記事を書こうと思ったのも台風で予定がすべてキャンセルになったからです。予定がキャンセルになったのは悲しいですがこの記事を書いたり事務処理、家の掃除等色々で来てよかったかなと(^^♪

いよいよ我が事務所のほうもデスク、電話回線もそろってきていい感じです、あとは宅建免許をだすだけですね、ダブルワークはスケジュールの兼ね合いなどで難しいです(^^;)

 

今は管理業を主に収入源としていますが、売買、仲介、賃貸もしていきたいですね♬

この前は門真の借地権付き物件のアパートを見てきました京阪門真市駅から徒歩約4分という近さはよかったのですが、築年数の古さもあり、リフォームは必須な状況でした。道路も建て替える場合はセットバックしないといけなさそう。。。

利回り約20%の物件ですが今の現状を回して将来どう売り抜けるかがキーポイントだと個人的には思いました。

 

などなど不動産に関することも日々勉強中です!これからも引き続きよろしくお願いします  ^^) _旦~~